鏡をやたらチェックする男に対する女の正直な意見

鏡をやたらにチェックする男性っていますよね。
そういう人に対して女性がどんな目で見ているかについて考えたいと思います。

 

私個人の意見なので、あまり参考にならないかもしれませんが、思うことを述べますと、率直に言って、「ナルシスト」ッぽいかな、と思います。

 

そういう男性って、ある程度自分の容姿に自信があるのかな、とも思うんです。

 

まぁ、これは男性に限って言えることではないんですけどね。
例えば知人のある女性もそういうタイプですから・・。

 

とにかく鏡のあるところあるところ、すべてにおいてチェックするのが癖の子がいるんです。その姿を見ていると、本当にナルシストっぽいなぁ、と思ってしまいます。

 

男性版でもそういう感じなのでしょうか・・。

 

だとしたらやはり、ちょっと引いてしまうかな。
「俺ってかっこいいかな?」みたいな匂いがプンプンしますから・・。

 

鏡を気にしない人なんて、世の中にはいないとは思いますが、やりすぎはNGですよね。

人前でそういうのって、ちょっとね、と思ってしまいます。

 

かくいう私もデパートの衣料品フロアなどでは、全身鏡を見ながらため息をついていたりします。
自分の容姿、気にはなるんです・・。人前でやらないだけであって。
私の場合、「私ってかわいい」というよりは、「私って老けてるなぁ」って感じの感想なんですけどね。

 

まぁ、どちらにせよ、何度も鏡を見る男性はちょっと嫌かもしれません。
これは多くの女性が思っていることなのではないかな、と思います。
そういうことって、会社や学校などで噂になりがちですしね。

 

自宅では思う存分見ていいと思いますが、それも外では控えめに、って感じでしょうか。

もちろん個人の自由ではありますが・・。

このブログ記事について

このページは、monkeyが2015年3月10日 10:27に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「何故、男は浮気をするのか?生物学的に考えてみると・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11